重要なお知らせ


2020年04月27日
【New!】教員免許状更新講習における講義形態の変更
 教員免許状更新講習開設者である本学では,文部科学省の指導により,新型コロナウイルス感染症の感染拡大を回避するため,6月に開講する講習について,講義形態を「対面式講習」からインターネット等を活用することで,予め収録した講義をWebで配信するオンデマンド型による講義形態に変更することとしました。
 講義形態を変更する講習,および今年度は開講することを取り止める講習は,別添(「通信式講習一覧」,「中止講習一覧」)のとおりとなりますので,ご覧ください。
 なお,受講手順については,後日お知らせします。
 また,履修認定試験の実施方法について,講義終了後,本学から受験者に対して,教員免許状更新講習システムに登録されている連絡先へ試験問題を郵送いたしますので,受験者は試験問題を自筆により解答のうえ,答案を講習開講日から一週間までの間に郵送により下記宛てに返送していただくことになります。
 おって,7月以降に開講する講習の講義形態についても,文部科学省から通知が届き次第,このホームページ上でお知らせいたしますが,従来の「対面式」による講義形態で講習を開講することは困難になるかと存じます。
 既に履修登録を済ませて講習料を納入した講習の開設が取り止めとなった場合,講習料は返金いたしますので,その旨ご承知おきください。

   〒010-8502 秋田市手形学園町1番1号
       秋田大学教員免許状更新講習事務室


最新の重要なおしらせ一覧