重要なお知らせ


2020年05月28日
【New!】続報★★【重要】★★令和2年度 教員免許状更新講習における講習形態の変更
4月27日付〔重要なお知らせ〕において既報のとおり,本学において6月に開講する講習は,講習形態を「対面式講習」からインターネット等を活用することで,予め収録した講義をWebで配信するオンデマンド型による講習形態に変更いたしました。

 この度,文部科学省による再度の通知に基づき,今年度に開講する全ての講習形態をオンデマンド型に変更いたしますので,別添(「通信式講習一覧」,「廃止講習一覧」)により開講状況をご確認ください。

 なお,受講手順については,5月29日に〔重要なお知らせ〕に掲載済みの「【重要】【要確認】令和2年度 オンデマンド型講習(eラーニング)の受講環境の事前確認について」内記載内容を必ず確認してください。(事前に動作確認を行い,報告していただく必要があります)
 
 また,履修認定試験の実施方法について,講習終了後,Web上に掲載されたアンケートに回答した後,試験問題のファイルをダウンロードして紙に印刷し,自筆により解答のうえ,答案を講習開講日から一週間までの間に郵送により下記宛に返送していただくことになります。 
  
既に履修登録を済ませて講習料を納入した講習の開設が取り止めとなった場合,「講習料を返金」するか,または「定員に空きがある講習へ振替」手続きを行います。
詳細については,5月27日付〔重要なお知らせ〕に掲載した『【お願い】お申込みの講習が廃止となった際のご対応』をご覧ください。

   〒010-8502 秋田市手形学園町1番1号
       秋田大学教員免許状更新講習事務室

最新の重要なおしらせ一覧