重要なお知らせ


2020年10月12日
【New!】【お願い】今年度に廃止した講習に対して,既に受講手続き(webによる申し込み,講習料の支払い)を行った方へ
今年度,多くの講習が廃止(開講を取り止める)する中で,webによる手続きの遅延等により,多大なるご不便をお掛けしておりますが,事務室の運営にご理解,ご協力いただき心よりお礼申し上げます。

この度,今年度に廃止した講習に対して,既にwebによる申請手続きや最寄りのコンビニにおいて講習料の支払い手続きをお済みの方へお願いがございます。

今年度に廃止した講習について,来年度も引き続き受講を希望される場合,経理の都合により,既に支払われた講習料を来年度に繰り越すことはできません。

つきましては,お忙しいところお手数をお掛けいたしますが,添付した「返還金請求書」に必要事項を記入した後(※1),押印のうえ,当該講習の開講日前日(土日祝日を除く)まで,本学教員免許状更新講習事務室へ郵送により提出願います。

なお,証明書の発行について,「修了証明書」の発行を希望される方のうち,本学で開設する教員免許状更新講習の受講を取り止めて,他大学等で開設する講習を受講する場合,証明書の種別を「履修証明書」に変更する必要がございます。
メールまたは電話にて手続きを承りますので,該当する方は連絡してください。

ご理解ご了承のうえ,何卒,手続き方よろしくお願い申し上げます。

  ※1 「理由」欄記入例:「廃止講習となったため(講習番号:〇〇〇、△△△)」
          
     申し込み時の支払いはコンビニからの振込のため,ご返金に必要な振込口座を
     本学は把握しておりません。
     なお,講習開講予定だった日を過ぎた廃止講習については,
     なるべく早めにお送りください。

最新の重要なおしらせ一覧